the KYO-TO trip!! [episode 2]

KYO-TO trip 2日目!!
今日のルーティーンはこんな感じ

清水寺→八坂神社→平安神宮哲学の道→昼飯→銀閣寺→下鴨神社大徳寺金閣寺龍安寺→休憩→高台寺
→晩飯→夜京都でチャリ撮影会
チャリの機動力を活かしてのヘヴィールーティーン!!
言葉少なめに写真で語ります☆

ちなみに朝は7時起き…DA1MANの寝起きの早さ&寝相の悪さに脱帽でした。笑


清水寺まずは清水寺から〜♪


ここが入り口



下から見た舞台。たっけー!!かっけー!!建築中何人もお亡くなりになられたようです…by DA1MAN談



舞台からの写真!!



舞台を支えてる支柱(??)の組み方は芸術です



おみくじみんなで引きました!!ただ1人凶が出てる人とは!?

※Waricityの1ポイントアドバイス
知ってました!?おみくじの正しい順序



なんかの水

地元帰ってきた後あやこにこの水の意味を聞きました…
真ん中が『恋愛』、左右(どっちか分からん)が『学業』と『仕事』だったかな!?
ちなみに自分は写真左側をゴチになりましたー



おまけ

A.810 crewのマンハッタン、19歳です!!誰か味見してみません??
ちなみにこの場所でまさかのピヨ子chanと遭遇!!場所が場所だけに…ねぇ??笑


『にんたま』くん。ポケモンカードより珍しい手裏剣集めに凝っているようです。



続いては八坂神社♪




写真1枚しか存在せず…夜ver.もあるのでそれはまた後ほど。。



平安神宮!!陰陽師のやつでも知られてます(これも後日あやこからの入手情報)



白と朱色のコントラストかっけー!!チャリも朱色にしようかな。。



おまけ

みんなカメラヲタクと化しておりました



哲学の道



道の名前の由来はわかりません。。



おまけ

可愛らしい親子との出会いもありました



昼ご飯、うどん屋『おめん』


めちゃめちゃうまかったー!!次回はあったかいうどんも食べたいっす。
銀閣寺と哲学の道近くなので銀閣寺に立ち寄る時にはぜひ♪



おまけ

つまみ?お通し?いいえうどんの薬味です。個人的にはほうれん草がかなりキました



腹もふくれて午後の一発目は銀閣寺!!


残念ながら修復作業中のためこんな姿しか見れず。。


庭はなかなかの見応えで






おまけ

本人曰く『つめたくて気持ちがいい』とのこと



A.810 crewは休まない!?次は下鴨神社






おまけ

どうですこの笑顔、クセになりそうでしょ??



まだまだ続く2日目!!大徳寺



これ!!ってゆうのがなくてちょっと残念…



おまけ

大徳寺に向かう途中に見つけたスーパーエムジー!!
MGくん、京都じゃスーパーだよ、Maji Gyagだわー



来ました!!金フェチにはたまらん金閣寺!!もう!!大好き!!
一度でいいから壁面を爪でガリガリーっとね…




水面に写っているのです!!かっけー!!


手乗り金閣寺。ポッケに入れて持って帰りたいくらい!!






おまけ

金閣寺をshotする姿をshot!!



昼の部最後は龍安寺!!









ここでちょっと休憩☆さすがにこれだけ回ると疲れます。。ってことでスタバへ♪
京都スタバありすぎ!!見ただけでも7,8店あったなー



京都限定タンブラーGetしました!!黒地に金が入ってていい感じ♪



2日目拝観最後は高台寺!!しかも期間限定のライトアップVer.でお送りいたしますー☆














なにげない道ですら芸術に!!照明マジック最高でした!!



観光終わったら京料理☆手頃な値段でおまかせ京料理を頂きました♪









2日目最後のイベント!!京都とチャリの異色コラボ企画です♪ご賞味あれー




シャッター開いてknogアート!!なに書いたのか全然わかりませんが。。笑




撮影中に京都ローカルの方が偶然通過!!思わず声をかけてshotしちゃいました!!
京都はやっぱりGANWELL!!しかもPRO !!
ロゴがヴィンテージな感じでシブすぎます!!やっぱりラグフレームいいなー




おまけ

帰りは夜の京都市外を踏みまくって帰宅!!ちなみに帰宅時間は1時半過ぎてました。。



ホテル戻ってからはウノで風呂の順番を決めて風呂入ってぐだぐだしながら就寝zzz
カズマ氏寝落ち早すぎ。。笑
そんなこんなで2日目が終了!!


次回は3日目!!踏んで拝観して踏みまくり!!お楽しみにー