the KYO-TO trip!! [episode 3]

KYO-TO trip 3日目!!時間が過ぎるの早く感じるなー

3日目のルーティーンは
三十三間堂渡月橋天龍寺大河内山荘(竹林)→昼飯→大覚寺仁和寺→お土産Get→青蓮院→晩飯
祇園〜ホテル間チキチキ車道踏み切りレース!!
2日目よりは若干控えめ??次の日帰るから体力残しとかなきゃねー

今回もPhotoメインで!!


一発目は三十三間堂







本堂内にある1001体の観音様とか風神雷神の像は写真撮影禁止の為shot出来ず…
言葉じゃ表しづらいけどスケールはんぱなかったー!!しかもよく見たら木で出来てるんだよねー
彫りの精巧さはやっぱりmade in Japan!!なのか?意外と裏に『made in China』とかね。。



おまけ

疲れの取れない朝はこいつで乾杯!!おかげで羽根を授かったぜー。2時間くらいでもげたけど。



次は渡月橋!!





おまけ








天龍寺に向かう途中に見つけた石像??ちっさいおっさんがいっぱいいて表情が面白かったので色々撮ってみた



天龍寺!!




寺っていうより寺の庭メイン!?



次は大河内山荘の竹林!!天龍寺からそのまま歩いて行けるのです




季節的にも青々してて最高でした!!


おまけ

まじでっかいタケノコがそこかしこににょっきりしておりました



次は昼飯

疲れすぎて飯の写真撮らず…天龍寺大河内山荘歩くのは結構しんどいっす。

でも食後のアイスコーヒーについてきたガムシロをなんとなくDA1MANが水に混ぜてみんなで
飲んでいたら…なんか脚が軽い!?疲れが取れた!?
ここからガムシロ伝説は始まります…笑



体力回復後一発目は大覚寺!!
















建物がいくつにも分かれててそれぞれになんかコンセプトがある感じ??勉強不足ですんません…



おまけ

大覚寺にあった自販機!!



次は仁和寺!!





拝観時間が過ぎていたので入り口の『あ、うん』像のみしか撮れず…



帰る日も近づいてきたのでお土産Getしに祇園へ☆




まずはここで京ナスの漬け物を入手!!




京都来て八ッ橋買わなかったらモグリでしょー。八ッ橋の袋持ってる人に聞いたりしてお店発見!!
生八ッ橋は色んな味があったので『ニッキ』『抹茶』『塩』を入手!!



他にもよーじやであぶら取り紙なんかも入手♪
DA1MANとRYO-kunは次の日京扇子も入手してましたー



お土産を一旦ホテルに置いてきて本日最後の拝観!!
青蓮院!!またも期間限定ライトアップver.でっす♪














夜のが雰囲気出ます!!でも撮るの難しすぎ…三脚MUSTだねー
RYO-kunの持ってたミニ三脚が調子良さそう!!



おまけ

装飾されてたLEDをシャッター開いてカメラ動かしながら撮ると…
こういうアート極めたくなります♪



3日目の拝観が全て終了!!京都での最後のご飯はここ!!


和食も飽きたなーってところでこんなとこ行ってみました☆うまかったー♪
高級料理??のワニの照り焼きなんかも頂きました!!
他にも犬、カエル、ウサギとか珍しい物も食べられるみたいよー 犬は本気無理。。



本日の予定は全て終了!!京都最後の夜の街中をチキチキレースで帰宅!!






みんな踏み過ぎ!!運が悪かったら死んでたね、完全に。



最終日はチャリ封印して車移動の為夜のうちからチャリ片付け☆
みんななんのトラブルもなくてよかったー♪



次の日運転なので風呂の優先権をもらえたのに独りウノやらないのも寂しいので参加したらまさかのブービー
まじついてねー。。帰り事故ったら完全にウノのせいだね。
ってことで就寝zzz


次回はいよいよKYO-TO trip最終日!!時間経つのまじ早っ!!